2007年06月21日

さっそくです♪

おNEWのカメラぴかぴか(新しい) を持って早速撮影ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

目的地は車ですぐいける山梨に決定Good

それも前から気にはなってたけれど用がなかった

     かわいい 花の都公園 かわいい

へ行って見ましたウサギ

駐車場は¥300 入場料は大人一人¥500 U^ェ^U 無料

2007062101.jpg

早速ポピー&モル 

通行人のジャマになるのでコソコソ撮影顔(イヒヒ)

この日は真夏日虹のようで、富士山もキレイに見えましたClap

2007062106.jpg
この滝は水しぶきを玉状じゃなく、筋状に撮って見たというタク作品

日曜日だったけれどあまり混雑してなくてU^ェ^U もちらほら

被写体がたくさんあるので、タク&メグはカメラに夢中〜ハートたち(複数ハート)

かなり一箇所でず〜っと写真撮って遊んでました目

2007062102.jpg

モルは暑いので日陰でお昼寝中眠い(睡眠)

モデルからは解放されたけれど、遊んでもらえない複雑な心境?

とりあえずトリミングで丸刈りにしておいて良かった顔(笑)犬(笑)

梅雨はヽ(。_゚)ノ ヘッ?ってカンジの天気で『もじゃモル』じゃ死んじゃうねぇ

2007062103.jpg

でもやっぱりモルが一番の被写体るんるん

モルの毛並みや動き、表情をキレイに撮りたくてカメラ買い換えたんだしるんるん

2007062104.jpg

これは花の都公園の近くの菜の花畑ハートたち(複数ハート)

たくさんの人が撮影会を開いてました。

2007062105.jpg

メグたちもカメラを買い換えるまではかわいいや景色の写真にはあまり興味が無かったけど、今回はめいいっぱい撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

タク&メグで誉めあったり。狭い範囲で楽しんでまするんるん

花の都公園もカメラが無ければあっという間に用が済んでしまいそう♪

メグとタクは 成長and日焼け しちゃいました。

ニックネーム MORU at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

棒・茄子♪うれしいなぁ〜

ついに買っちゃいましたぁぴかぴか(新しい)  おNewのデジカメカメラぴかぴか(新しい)

2007061801.jpg

Canon PowerShotG7

最近定番の薄型カメラに逆行し、でかいサイズになりましたるんるん

初めはLumix「きみまろズーム」と悩んでたのですが、やっぱり大きさはさておき、写真のキレイさでG7に決定exclamation×2

これでもタクが悩みに悩んで決定顔(イヒヒ)

一眼レフカメラは欲しいけど、まだまだ先の話なので(高いし、でかいし)とりあえず、一眼レフの機能に近いデジカメにしましたハートたち(複数ハート)

もう薄型のデジカメには惹かれなかったので…

顔(なに〜)顔(なに〜)   しか〜し 顔(なに〜)顔(なに〜)

メグにはさっぱりわかりません…顔(泣) ただいま勉強中ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2007061802.jpg

ISOだの、絞りだの、感度、ホワイトバランス、シャッター速度……いろいろありすぎHello

2007061803.jpg

まずはそういった機能を覚えなければ、問題外顔(汗)

でもなかなか頭に入りません…

2007061804.jpg

とりあえずタクに一通り覚えてもらって、メグはそれを聞きながら撮ってる感じです。

そうそう、メグは癖で写真の『縦撮り』が多いんだけれど、このカメラは縦に撮っても横表示してくれて便利Good

2007061805.jpg

カメラを購入してからというもの、毎日のようにモルはモデル役でつまんないらしくポージングもしてくれなくなりました。

なのでグッド(上向き矢印)ヒヨコさんがメイン揺れるハート

2007061806.jpg

とりあえず、写真の幅が広がってこれから楽しみるんるん

はやく旅行に行きた〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム MORU at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

なんでだよぅ!

はぁ〜 祭日 が無い6月は梅雨にも入るし憂鬱犬(泣)

それもまだ梅雨入りしてない前半は遊びまくれるはずなのに!

タクが土日ほとんど出勤ビルダッシュ(走り出すさま)

そんでもってメグも3週間土曜日は出勤ホテルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

休みがほとんど潰れてしまう〜犬(怒)

今日はメグも休みだったのに、急遽電話がかかってきて午後から出勤する羽目になりました顔(なに〜)

2007060201.jpg そんなぁ〜

モルは何も知らないまま、仰向けで風にソヨソヨ〜と吹かれておネンネ眠い(睡眠)中です犬(笑)

の〜んきなこってす。

午後には一人ぼっちに気づいて泣くんだゎ犬(泣)

2007060202.jpg連れてって〜

でもタクも振休もらえるから平日に休めるみたいだし、メグも平日ならOKだからモルさんを何処かに連れて行けるかな?

そうそう、6月は嘆いてても悪い事ばかりじゃないっ!!

ぴかぴか(新しい)ボーナスぴかぴか(新しい) が出るっ!

すでに使い道は決まってるんで〜すGood

夏の旅行と車検とオニューのカメラハートたち(複数ハート)

早くカメラ欲しいなぁ〜。連写機能付きるんるん

寝てるモルを連写カメラぴかぴか(新しい)するのだぁ。


ウサギー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ウサギー(長音記号1)ー(長音記号1)ウサギー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ウサギー(長音記号1)ー(長音記号1)ウサギー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ウサギー(長音記号1)ー(長音記号1)ウサギ

そうそう、この間の雷雷 バリバリすごい音がしてると思ったら最寄り駅に落ちたそうで大変だったみたい。

家から出なくて良かった〜。

モルの耳耳は昨日病院で見てもらいました。

だいぶ良くなって、鼓膜は無事のようです。

後は外耳の炎症のみ。

おもしろい事に、モルは「おおげさ」だということが判明目

先生が耳の奥をカメラで覗いたり治療するのに、まだ奥まで道具が入ってないのに

ふぎゃっ ギャンっ

とか言うんです。

先生も笑ってました。

「モル〜まだ痛いところ触ってないよぉ〜」って。

おおげさ犬誕生ぴかぴか(新しい)

先生に下あご突き出して威嚇して、「モル変な顔」って言われてました。

全然恐くないってさぁ。

ニックネーム MORU at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする