2007年07月09日

モル危機一発!

梅雨ですが、モルは今のところ毎日お散歩に行けており被害は受けて無いようです犬(笑)

しかし、最近メグが ニンテンドーDS を購入し、ゲーム三昧なのでご機嫌斜め。

ということで、休みはモル中心でexclamation×2

と、御機嫌伺いのため芝生が広〜ぃ 宮ヶ瀬 に遊びに行きました犬(足)

2007070103.jpg

家族連れで混み合う中、モルは気にせず芝生を駆け巡るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてメグはカメラぴかぴか(新しい)を撮りまくるっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

連写機能をここぞとばかりに発揮し、飛び回るモルを激写Good

2007070105.jpg

モルでも走る時はこんなに ジャンプっあせあせ(飛び散る汗)

2007070101.jpg

御機嫌で走り回ってますねぇ顔(イヒヒ) この笑顔犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2007070102.jpg

広い芝生が大好きなモルさん

うっきうっきでタクを追いかけてると…

? 「あれ?モルのお尻になんかデカイ塊、虫?みたいなのあるよ?」 ?

とメグが気づき、タクに除去命令顔(ぷんっ)(メグは虫嫌い)

すると、

「メグ〜チョット来てよ。これ虫じゃないよ!大変!」

んあっexclamation×2

見てみると ヒルどんっ(衝撃)

ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜顔(なに〜)

メグの心境はこんな感じでしたが、モルが吸われては一大事とがんばってタクと二人で除去。

でも潰したり出来ずに、モルのフン袋に入れて一緒にお散歩して回りました…

早く遠くにやってしまいたい顔(なに〜) 袋から透けてる…顔(なに〜)

恐くてしばらく心臓がバクバクしてました。

芝生なのに…。ヒルがいるなんて…。

なんて自然豊かなのだ、宮ヶ瀬ょー(長音記号1)

この後、芝生は懲りて園内をゆっくり散歩して歩いてると、普段行かないようなところに見かけない『ヒヅメ』の跡

「?これはイノシシ?シカ?」

という大きさ。湖周辺で遊んでた様な跡。

水飲みにに来たみたいだね〜顔(笑)

ほんとに、なんて自然豊かなのだ、宮ヶ瀬ょー(長音記号1)ー(長音記号1)

2007070104.jpg

この後、モルは暑かったのか自分でジャブジャブと川の中に入って寝てました。

モルが他の U^ェ^U と違うのは水の入り方が「人間が露天風呂に入る」ような入り方で、水に浸かって『ほぉ〜』っとしてる感じ。

決して飛び回らず、テクテク歩いて寝るの繰り返し顔(笑)

のんびり犬で困ったもんだぁ

ニックネーム MORU at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする