2007年08月20日

ちばっこ

12日の早朝に九十九里浜へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

猛暑なので、日中はダメだろう顔(なに〜)

ということで早朝に決定Good

前からショウちゃんも一緒に行ったらどうなるかを試してみたくて今回は同行させてみましたるんるん

2007082001.jpg

まだ人気も無く、海の家も空いてなくて、砂浜は朝もや(?霧?)状態。

2007082003.jpg

まぁ朝の 6時 だからねぇ〜 あたりまえ顔(イヒヒ)

2007082004.jpg

全然水の中に入ろうとしない2匹。飼い主が溺れたフリしても無視顔(ぷんっ)

なので捕まえてみました手(チョキ)

2007082002.jpg

た〜す〜け〜て〜

いつ落とされてもいいように、空みずかきを繰り返すモル犬(泣)

2007082005.jpg

ショウちゃんも助ける気はサラサラないらしく、自力で逃げるモルでした。

2007082006.jpg

そのあと、いじわるタクがどうなったかは写真のとおりあせあせ(飛び散る汗)

2007082007.jpg

けっきょくショウちゃんは泳がなかったけど満足? したかなぁー(長音記号1)

ニックネーム MORU at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

避難中〜

毎日あつくて U^ェ^U には辛い毎日あせあせ(飛び散る汗)

モルは涼しいところを見つけるのが上手で、最近のお気に入りは 押入れ 揺れるハート

2007081801.jpg

荷物を取り出すのにしばらく開放していたら、いつのまにか入り込んで住んでました。

めちゃお気に入りになってしまった空間…顔(汗)

しょうがないのでモルのために 隠れ家 にしてあげる事に。

アルミのヒンヤリマット敷いて、大好きなタオル&ぬいぐるみを入れて。

2007081802.jpg

とっても快適そう顔(イヒヒ) 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今ではオヤツを持ち込んだりして遊んでます。

はたから見ると暑そうな空間だけど、意外と涼しいんだぁ。

冬になってもこのままかなぁ? 

お客さんが来ても押入れ全開だよ…顔(なに〜)
ニックネーム MORU at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

バテバテです

猛暑が続く神奈川…。

モルも家の中では

おでかけ〜お出掛け〜おさんぽっ!!

って暴れるくせに、いざリードを付けようとすると隠れて出て来ない顔(汗)

メグ一人で玄関から出て行っても見送る始末 犬(怒)アツイもん

そう、外が暑すぎて家から出ようとしないのです。

なのに『お出掛け』がしたいという矛盾 犬(怒)

日が暮れて良い感じの19時頃にいつも散歩行ってるのに顔(ぷんっ)

休みの日もこんなカンジで、家の中ではウザイくらいに暴れるのに外には出たくないモル

なのでモル家お得意の川遊び〜魚魚魚カメ

また近場の道志川に泳ぎに行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2007081001.jpg

自分からテクテクと川に向かうモル犬(足)犬(足)

ポチャンッ 犬(笑)るんるん きもちい〜

でも泳ぐでもなく、浸かるのみ。

少し歩いて移動したかと思ったら

2007081002.jpg

岩に囲まれた「風呂?」みたいなところにはまって喜んでましたハートたち(複数ハート)

ちょうどモルサイズで良いカンジGood

なんて水に浸かって遊んでたらメグ&モルの背後で

  ズルッ ボチャンっ どてっ いたぃ〜

タクさん…なにしてんのさぁ。

振り向いたらシリモチ付いてビチョビチョになってるタク顔(なに〜)

モルも慌てて (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°) してました顔(え〜ん)

川底の岩に生えてる藻ですべって転んであちこち強打した模様

30過ぎの大人なのに…Bad はずかしぃなぁ

他人のふり〜

     ぎゃ〜いたいぃ〜

今度はメグ顔(なに〜) 

な…なんと釣られました魚

普段『釣りおじさん』がたくさん居るのは知ってたけど、この日はバーベキューの人だらけで釣り人ゼロ

なのに、なぜメグが釣られる??

川の中で切れた釣り糸(透明)と針5本がからまりあい、流れて漂っていた模様

メグの指にさくさく釣り針が刺さり、もがくほど深く刺さる…

3本刺さった時は死ぬかと思った顔(なに〜) 

タクは強打のダメージで役たたず〜

魚の釣り針があんなにさくさく刺さるとは思っても見なかったぁ。

モルに刺さらなくて良かった顔(え〜ん)みなさんも注意どんっ(衝撃)してね
ニックネーム MORU at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

あまえん病

この間、朝の5時頃

モルがいきなり 「おえっおえっげぇ〜」犬(泣)

と胃液を吐いたので、メグは飛び起きてしまいました。

2007080701.jpg

時々、こういう事象を起こすモル。

お腹も壊しやすい事もあって、病院の先生からも

「ちょっと心臓の動きが悪いのと、内臓がどこか調子よくないかなぁ…」

と怪しい忠告&血液検査を薦められてたので

今回思い切って血液検査を受けてみる事に。

2007080702.jpg

これで結果がでれば、ある意味すっきりするかなぁ。

¥ 高いけど… しょうがない顔(え〜ん)

病院 待合室でしばらく待ってると

「モル君〜どうぞぉ」

揺れるハートドキドキ揺れるハート しながら先生のところに行くと…

2007080703.jpg

「あのね〜モル君、血液検査どこにも異常ないよ」

顔(汗) はい??

顔(ぷんっ) それは健康体ってことですかぃ??

「うん。検査結果からすると健康るんるん

犬(怒)顔(チラッ)

「たぶん、ストレスというか『甘え病』だよ」

ですって。

病院くすり甘え病: 週末など、みんなが居て楽しかったのが一転、平日は一人ぼっち。さみしくて耐えられなくて気を引こうとアピール。

そうかぁ、体は問題なかったのかぁ。よかったぁ顔(笑)

でも、『甘え病』って…はずかしぃなぁ顔(汗)犬(笑)
ニックネーム MORU at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ものもらいらない!

最近、朝起きると突然『ものもらい』 が出来ている事が多くて困ってるメグです顔(なに〜)

普通に目のフチとかに出来るんならカワイイもんですが、

       目 目の中 目

に出来て、小砂利が入って取れないような状態…。痛くて目が開けられないんです。

2007080601.jpg

まぁ、何となく原因はわかってて ニンテンドーDS のやりすぎで目が疲れ過ぎなんだと思う…

ここんとこ、左目の痙攣も頻繁だし顔(イヒヒ)

でも、やめられない顔(ぷんっ)

2007080602.jpg

ものもらいも U^ェ^U にうつるのかなぁ?

とおもい、あまりモルに触らないようにしてましたが、眼帯してると嬉しくて噛み付くモル犬(笑)

このあいだ、ふと見たら

「あれ?モルの鼻の下に赤いできものがある…?

犬(泣)もしかして『ものもらい』?? 鼻の下に〜??

まぁ、関係ないとは思いますがモルらしい できもの でしたるんるん
ニックネーム MORU at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする