2007年09月29日

☆ぎ☆

22日 あさ7:30

鳴子温泉 『滝の湯』 に到着いい気分(温泉)

もう地域全体が硫黄の匂いGood 体に良さそうぴかぴか(新しい)

鳴子温泉は立ち寄り湯にべんりな大きい無料駐車場があるので、そこに停めてあちこち回れますいい気分(温泉)

タクに鳴子温泉は「うなぎの湯」っていうくらいぬるぬるした温泉なんだよと聞いていたメグはとっても楽しみるんるんにしてました顔(メロメロ)

いい気分(温泉) http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Miyagi12.htm いい気分(温泉)

すっごく魅力なのは¥150というお値段ぴかぴか(新しい)

ハートたち(複数ハート) な〜んて良心的なの ハートたち(複数ハート)

オープンの7:30ぴったりに入ったメグ&タク

洗い場は無く、室内に大きめな湯船が一つ。ヒノキ造りで良い雰囲気るんるん

メグが入った時は腰が曲がったおばあちゃんがいたんだけど、このおばあちゃんが脱ぐとパワフルっあせあせ(飛び散る汗)

湯船のあっついお湯をバシャバシャッと浴び、体を洗う時は「亀の子たわし」体がめちゃくちゃ柔らかくて、開脚しながら上半身を前にペッターと倒し背中をたわしでガシガシッ

メグは口がアングリッ状態顔(笑)

お湯は湯の花が舞ってて、ぬるぬるし、味はしょっぱかったいい気分(温泉)1000年の歴史がある温泉に入れて感動顔(泣)

お湯が熱くって1時間も入ってられなかったけど、すっごくお気に入りになってしまったるんるん お肌もつるつるハートたち(複数ハート)

いままで入った温泉で一番好きかも〜顔(メロメロ)

温泉に入った後は、温泉街を散策犬(足)犬(足)

2007092201.jpg

定番の顔はめ写真 モルこけしバージョンかわいい

2007092202.jpg

所々に足湯があって、モルも気分だけ味わってみました犬(笑)

2007092203.jpg

これは雑誌でみて、絶対食べたいと思ってた「栗団子」

めちゃくちゃ柔らかいお餅でクリが包まれてて、あったかいみたらし餡がかかってるの顔(メロメロ)

お店でアツアツを出してもらって、ベンチに座って食べましたハートたち(複数ハート)

めちゃくちゃおいしかったぁ。また食べた〜い顔(メロメロ)

イベントお腹が満たされたら次は、こけしの絵付けに挑戦Clap

優しいお店の方で、モルも店内につないで置いてOKに犬(笑)

思っていた以上に難しく、まずは紙に練習あせあせ(飛び散る汗)

ん〜うまくいかないなぁむかっ(怒り)

タクは真剣な顔だから放っておこう。

実際こけしに書いてみると結構にじんでしまい、顔も中心に寄ってしまいました顔(汗)

タクは出来上がるまで見せてくれなかったので、楽しみにるんるん

2007092204.jpg

どっちがタクのこけしかおわかりですね?

 ふふふふふふっ 笑いが込み上げるメグ

「タク、せっかくのコケシなんだから笑とらなくて真面目に作って良かったんだよ」

「んあ? メチャクチャ真面目に作った作品だよむかっ(怒り)

悪女みたい…

店員さんも「…個性的で…ふふ」とコメントに困ってました顔(イヒヒ)

鳴子峡は行ってみたけれど深くて底がわからないので山道を下るのを諦めました。展望台から見下ろしたけど、深すぎて下が見えなかった。

メグ達が温泉で満足してる時、モルは我慢してたので次はオニコウベのスキー場のドッグランへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2007092205.jpg

ちょっと霧雨っぽかったけど、土曜日だし友達いっぱい居るかな?と思いきや貸し切り状態。

係員というかスキー場の人も居なくて、子供が走り回って遊んでる状態。

コレはラッキーとモルも大好きな芝生で走り回って大はしゃぎるんるん

2007092206.jpg

普段やらないハードル等自分からこなすモル様犬(笑)

ごっきげんハートたち(複数ハート) なんだね〜

良かった良かった。無料だし。

2007092207.jpg

みよっ!この笑顔黒ハート 今回の旅でもみれました手(チョキ)

2007092208.jpg

ペンションに行くまで時間があったのでちょっと寄り道

間欠泉に行ってみました。

10分くらい待つと弁天(高さ20m)が噴出すという。
メインはそっちでメグ&タクも正面で座って待ってました。

タクったら小学生のような写真顔(笑)

しかし、もう一つの間欠泉 雲竜は隅っこでひっそり。誰も見てない…

メグ&タクも帰りにちょこっと見たけど・・・ショボッ

1mにみたない?? 50cmかなぁ??

かわいそうに…

この後、さっさと間欠泉を後にし、今まで有料道路は一切通ってこなかったのにペンションまでのちょっとの道のりを高速使いました顔(なに〜)

夕飯に遅れそうだったので…

間欠泉行かなきゃよかったんじゃパンチ

2007092209.jpg

今回泊まったペンション 塩釜になりますかわいい

お夕飯が豪華でびっくり、ちゃんと全部食べたけどお腹がパンパンになりましたるんるん

ニックネーム MORU at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

★や★

21日 10:30起床グッド(上向き矢印)

さてさて、いよいよ 宮城県 へ突入犬(足)

まずは蔵王のエコーラインで お釜 見学目

2007092101.jpg

大きな赤い鳥居をくぐるとスタートー(長音記号1)

森林の間をくぐりぬけ、ぐにゃぐにゃ山道。

ヘビのようにグニャグニャ曲がった先にはひらけた山の上からの景色ぴかぴか(新しい)

途中、三階滝や不動滝を車から降りて見れるけれどちょっと距離が遠くて残念顔(ぷんっ)

頂上には楽しみにしていた お釜ぴかぴか(新しい)

この日はすっごい晴れで、暑すぎるくらい犬(泣)顔(え〜ん)

天気によっては霧でお釜が見えないことも良くあるらしく、その点モル一家は幸運ハートたち(複数ハート)

2007092102.jpg

こんなにキレイにくっきりと見えました顔(笑)犬(笑)顔(笑)

でも頂上はモルには暑すぎたらしく

2007092103.jpg

頭いいのか…? 日陰を無理矢理探して避難犬(怒)

2007092104.jpg

一生懸命あるいたから足の裏がまっちゃいろ〜るんるん

帰りに駒草平ですごい看板発見目

2007092105.jpg

     まじっ 熊がでるの顔(なに〜)

こんなふざけて遊んでる後ろにはススキ野原。潜んでたりして…
コワッ〜

このあと、少し時間が余ったので国営の『みちのく公園』に寄り道。

大人¥400で閉園時間まで1時間しかなかったので、バタバタと早や歩き犬(足)犬(足)

これは行かなくてもよかったかも…

コスモス祭りって書いてあったのに、チラホラ一箇所に咲いてるだけ。

噴水や水場がたくさんあるのに入るの禁止パンチ

さすが国営。ムダに広い…

1時間も居ないで30分くらいで帰りました顔(ペロッ)

夜は 『あ・ら・伊達な道の駅』 にて車中泊眠い(睡眠)

ここはトイレもキレイ&駐車場は広くないのにガラガラにすいててお薦めかわいい

歩いていける近くの場所に駅があって、メグは廃墟かと…。

時刻表をみると1〜2時間くらいに1本電車が来るみたい 電車電車

さらに驚いたのが、駅前のバス停の時刻表が朝7時に1本以外、バスがこない様子

すごい…。だから駅入り口に自転車置きっぱなしで通勤するんだ顔(笑)

無人駅でひととおり遊んだ後、モル一家が道の駅に戻ると知らない夫婦が声をかけてきました。

なんぱ??

いやいや、キャンピングカーのご夫婦が一緒に飲みましょうと誘ってくれたのですぴかぴか(新しい)

ずうずうしくもモル一家はキャンピングカーの中に入れてもらい、じろじろと観察してしまいましたハートたち(複数ハート)

いや〜勉強になったexclamation×2 

しばらくタクはキャンピングカー欲しい熱に侵されてたけど、いまは落ち着いたみたい。よかったぁ顔(え〜ん)
ニックネーム MORU at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

♪み♪

タク&モル待ちに待った夏休みるんるん

ということで、今年のモル一家は 宮城 に行く事にしました。

20日の夕方18時半頃 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 家

今回も高速使わずに、国道オンリー計画顔(イヒヒ)

4号線を突っ走りました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)犬(足)フン

21時過ぎに到着したのが 道の駅『庄和』

ここは埼玉県。まだ関東…
トイレ休憩&モルのエサ休憩をとりましたかわいい

トイレもキレイぴかぴか(新しい) 駐車場広くてGood

2007092001.jpg

続いて到着したのが 道の駅『ごか』

まだまだ茨城県…

続いて到着したのが 道の駅『にしなすの』

ここは帰りの道中で車中泊する予定犬(笑) なので下見に

やっと栃木県……

8時間後やっと到着したのが 道の駅『安達』

やった!福島県……

2007092002.jpg

ここはガソリンスタンド(昼間のみ)&コンビニがあり便利顔(イヒヒ)

でもトイレが変わってました。道の駅らしくない作り。

今夜はココで車中泊 車(RV)眠い(睡眠)

福島までは経験済みのモル一家。ココから先は未知の世界ぴかぴか(新しい)

初日はなんだか道の駅ツアーだったなぁ。

遠かったけど4号線はキレイで走りやすかったるんるん
ニックネーム MORU at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

清里およばれ♪

モルの友達、ドア君一家に誘われて9月の3連休初日に 清里 に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

わんわん運動会やイベントが清泉寮で行われる

ということで、久しぶりのイベントぴかぴか(新しい)

わくわくのモル一家犬(笑)顔(笑)顔(イヒヒ)

でもお天気はあいにくの曇り どんどん霧雨が小雨

ということで、ドア家の新車にお邪魔しておしゃべりタイムるんるん

2007092601.jpg

やっぱり新車はいいなぁ〜 うらやますぃ顔(メロメロ)

結局、ぜんぜん天気が良くならないままイベントスタートあせあせ(飛び散る汗)

しっぽフリフリ競技

3匹ずつ一斉にしっぽフリフリして一番振ってる仔が勝ち〜ハートたち(複数ハート)

モルは 「おでかけ行こうっ!」

にめちゃくちゃシッポを振って喜ぶので挑戦Good

2007092602.jpg

初めは振ってたのに、だんだんと

「あれ?今お出掛け中だよね…??清里だもんね」

と気づいてしまいトーンダウンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2007092603.jpg

ドア君もなんだかやる気ナシで、オヤツにも釣られず…

  パンチ 次だ次っ!! Clap

2007092604.jpg

ハードルだぁ〜。一段目はモルもなぜかクリアぴかぴか(新しい) 顔(笑)なんでっ?

2007092605.jpg

でも次の高さは…ハードルがグチャグチャになるほど突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 顔(なに〜)やっぱり

2007092606.jpg

ドア君も2段目でNGー(長音記号1) いつもはもっと高いの飛んでるのにexclamation×2

でも雨の中参加者が少なかったので参加賞をたくさん頂きました揺れるハート

2007092607.jpg

お友達もできたぁぴかぴか(新しい)

2007092608.jpg

大嫌いなトンネルもくぐれたぁClap

U^ェ^U は雨でも関係なくカッパを着て走り回ってました顔(笑)

2007092609.jpg

          ん? めずらしい

2007092610.jpg

ドア君とモルが一緒に遊んでる〜顔(笑)

いつもドア君が相手にしてくれないのに、今回は遊んでくれるって黒ハート

めっちゃ追いかけっこ〜るんるん たのしそう

この後、雨がやまないのでイベントは引き上げて

るん家紹介の食べ放題へビールファーストフード喫茶店

U^ェ^U も外のテラス席はOKGoodなので一緒に食べほうだ〜いるんるん

メグ&タクは普段行き慣れてないので、お皿いっぱいにあれもこれもと取りすぎて胃がパンパンになるまで詰め込みました…

苦しかったぁ顔(え〜ん)顔(なに〜)

スキー場のドッグランではドア君がバッタを捕まえる特技を披露犬(笑)

モルは ぽか〜ん と見てました

お腹いっぱいだけど、帰るのが惜しいモル&ドア家はDOG決定のカフェでめちゃくちゃ長居。

たくさんお話しましたハートたち(複数ハート)

今度は車中泊仲間だから、道の駅とかでバーベキューしながら夜まで語るなんていかがかわいい
ニックネーム MORU at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

メグの趣味

ココのところ、急に創作意欲がムクムクと湧いてきて作品を世に出しているメグです。

といっても家の中で犬(笑)相手に自己満足の品

         その 1

モル( ^o^)ノ◇ 座布団ー(長音記号1)

2007091701.jpg

特徴は全て手縫いあせあせ(飛び散る汗)

ミシンが無い……という事もあるけれど、なんだかチマチマと手で縫うのにはまってまするんるん

         その 2

お食事マットエサ

2007091702.jpg

特徴は材料が全て100ショップ。 お金がかかってない…

でもジーンズ生地なので手縫いに時間がかかりました顔(なに〜)

2007091703.jpg

モル用なのに今ではタクが寝てたりする顔(イヒヒ)

冬になったら使ってくれるかな?

次回作は お散歩バック の予定で〜す手(チョキ)もちろん手縫いウサギ
ニックネーム MORU at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ひと夏の経験♪

モルの今年の初体験ぴかぴか(新しい)

2007091601.jpg

我が家のベランダにビニールプール登場るんるん

猛暑が続いたので家でも快適に過ごせるように顔(イヒヒ)

2007091602.jpg

しかし、モルには迷惑だった様子たらーっ(汗)    犬(怒)むかっ(怒り)

川は進んで入るのに、プールは逃げ惑う…顔(汗)

2007091603.jpg

無理矢理入れてみたらグッド(上向き矢印)状態顔(泣)

静止画像を見せられてるかのように動かないモルさんたらーっ(汗)

ガンとしてオスワリの姿勢で、寝転んでバチャバチャッあせあせ(飛び散る汗) とうまい具合にいきませんでした。

2007091604.jpg

顔(泣) トホホ…
ニックネーム MORU at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする