2007年10月23日

あなたはダレ?

この間の草津旅行で温泉帰りに野生動物に遭遇目

近距離で野生動物見るのは初めてexclamation×2

でも 公園 内なんだけど…顔(汗)

2007102206.jpg

コレなんですけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

シカ? なんだろう?

モルはまったく気づいてないみたいで

「散歩しようよ〜」犬(怒)

とぐいぐいリードを引張ってました犬(怒)

気づかなくて良かったかも。吠えたら襲われたりして〜

ニックネーム MORU at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

一度はおいで〜♪

と、歌で聞いた事があるので一度は行って見ることにGood 草津です。

鳴子から 温泉!温泉! とうるさいメグを黙らせる為にタクがコッソリ計画してた模様。

金曜日の夜に出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

タクが会社だったので、今回はメグもちょこっと車(RV)の運転しましたハートたち(複数ハート)

ほんのちょこっと手(チョキ) 夜なので全然車が走ってなくて良かった顔(イヒヒ)

初日は 道の駅 みょうぎ で就寝。

朝方6時半頃着いて、タク&メグは疲れて11時頃までぐっすり…顔(なに〜)

群馬県まで寝に来たみたい顔(ペロッ)

みょうぎの道の駅は土砂崩れがあったみたいで、店の後ろ下側が崩れててびっくり顔(なに〜)

さて、いざ 軽井沢 にいきましょ〜るんるん

軽井沢の駅前にあるアウトレットにはお昼過ぎに着いたけれど、駐車場も空いててラッキーぴかぴか(新しい)

DOGDEPTに買い物にフラフラ行ったらお財布が……

      ないっ

びっくりして車に戻ったらありました顔(イヒヒ) よかったぁ〜

お金を持ってまた店に戻ってフリスビーを購入ハートたち(複数ハート)モルと芝生で遊んで見ることに

2007102201.jpg

意外と楽しく遊んでくれて、空中キャッチも何回か成功Clap

犬(笑) 得意げ〜なお顔 るんるん

アウトレットの後は 軽井沢銀座 まで散歩。

駅から歩いたので、どこが銀座だかわからなくて途方に暮れながら無言で歩き続け…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何度も引き返そうと思いつつ進んでみたら賑やかな雰囲気…

          これかぁ…

ということで見るだけ見て帰りました。もう行かないかな…

この後、草津で予定していた温泉が夜8時くらいまでだろうという事で慌てて移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夜7時過ぎに 『大滝の湯』 に着きました。

http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/

女湯はすごい混雑どんっ(衝撃) 内風呂1つ露天風呂1つで、にごり湯いい気分(温泉)

硫黄の匂いがすごいして、温泉ってカンジハートたち(複数ハート)メグが好きなタイプ顔(メロメロ)

地下に「合わせ湯」というのがあり、雰囲気がよさそうですが 混浴?なのか、女性貸切時間が決められててメグは入れませんでした。

タクは入ったらしく、熱くて長くは入れなかった様子

草津は寒いので、体の心までポカポカして大満足でしたぴかぴか(新しい)

夜は近くにある道の駅 草津運動茶屋公園 で就寝

静かで体もぽかぽかぐっすり寝れました眠い(睡眠)

翌朝はまたまた草津の温泉に入る為に早起き時計

朝7時からやってる大きい公園内にある

 西の河原露天風呂 に行きました。

http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/

公園??なんで公園の中〜??と不安になるメグ…

2007102202.jpg

山道をテクテク歩いて降りると木々の向こうに温泉発見目

というか、山道から男湯が丸見えで裸のオジサマ方がいっぱい見える…

目 まるみえじゃんっ 目

2007102203.jpg

女湯は死角になってて、うまい具合に片側は山で覗けない作りGood

朝も早かったので、人が少なくゆったりと入れました。

ここは脱衣所を出るとすぐに大きな露天風呂いい気分(温泉)

大きなお風呂が一つだけど充分顔(メロメロ) ゆったりと入りましたハートたち(複数ハート)こんなに大きい露天風呂は初めて顔(笑)

ここの温泉もとってもお薦めですが、朝早くと夜が良いかも顔(イヒヒ)

男湯は見られ放題だし顔(イヒヒ)

2007102204.jpg

温泉から出た後はモルと公園内&湯畑までお散歩〜犬(足)

公園内にはさっきまで入ってた温泉が滝のように流れ出て川となり、モルも勝手に足だけバシャバシャ入る始末。

湯畑は歩いてすぐの距離。途中歩いてると蒸かしたてのまんじゅうを店先で配っててそれを頬張りつつテクテク…犬(足)

2007102205.jpg

    湯畑って な〜に?

       これ、なにしてるの??

と疑問を解決してくれる人が居なかったので、宿題のようにお家まで持ち帰りました。

鳴子は遠いけれど、草津ならまた来れるexclamation×2

た〜の〜し〜み
ニックネーム MORU at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

宮城たび最終日…

ペンション 『みらい』 は海のすぐそば。

道路を渡って林を抜けると目の前には ぴかぴか(新しい)

2007100901.jpg

朝は少し霧雨だったけれど、モルには関係なし犬(笑)

砂浜だと気づくと、我を忘れて走り回ってました顔(イヒヒ)

2007100902.jpg

モルが一番はしゃぐのはやっぱり砂浜

タクを追い掛け回したり、砂浜に転がってる物をいじったりして

2007100904.jpg

「呼び戻し」が100%なのも砂浜だけ…。

とびっきりの笑顔で走ってきます顔(メロメロ)

2007100903.jpg
気づいてる?浜辺にモルってかいてあるよ?

ここは少し入り組んだ浜辺なのでゴミが流れ着くみたい。海水浴場にしてはゴチャゴチャでした。

モルは拾い食いしないけど、危ない物を踏むんじゃないかとちょっとドキドキ顔(なに〜)

2007100905.jpg

充分走り回った後は、ペンションで朝食

このペンションのオーナーさんは10年くらい前に相模原の淵野辺あたりに住んでたらしく、話を聞いてびっくり顔(笑)

宮城県に入ってから「相模」ナンバーなんて1台もみないし、みんな『すもう』とか読んでるんじゃないかと思ってたけど、こんな所で地元を知ってる人に会うとはClap

先日出逢ったキャンピングカーの方にも『塩釜漁港』 の市場に行くと良いよと聞いていたので、新鮮なお魚を土産にしようと出かけて見ました。

9:30到着
2007100906.jpg

モルは海ではしゃぎすぎてお疲れ。車(RV)で留守番犬(泣)

日曜日で休みのところ、観光客用にちょこっと開いてるんだって。

まぐろ、かき、ほたて、たこ…いろいろあって目移り目

タクったらおいしそうな物がたくさん並んでるからって興奮したのか、売り物のマグロやホタテを食べようとして怒られてたBad

まぁ、試食っぽくおいてあったけどさぁ顔(汗)情けないあせあせ(飛び散る汗)

お土産には中トロを一塊¥1,500で購入るんるんその場でクール便発送かわいい

「神奈川からきたんだよぉ〜」って言っても値切れなかった…。てごわいおばちゃんだぁ顔(泣)

タクも生のカキをその場で食べて大満足!いや〜良い買い物が出来たね〜ハートたち(複数ハート)

次は松島観光

よく聞くけど始めて見る松島。
タクに「どれが松島?」って聞くほど無知でした顔(イヒヒ)

お土産屋さんはあとにして、まずは 福浦橋 へ

2007100907.jpg

歩いて渡る橋で有料。橋を渡った先の島はちょっといいお散歩コースになってましたるんるん

展望台もあってモルもカメラぴかぴか(新しい)
2007100908.jpg

松島全体を見渡す事は出来なかったけれど、充分満足

2007100910.jpg
メグ作成のなんちゃってパノラマ写真。4枚つなげました手(チョキ)

るんるんず〜いず〜いずっころば〜し〜るんるん

の瑞巌寺周辺はお土産屋サンがたくさん並んでて、笹かまぼこの焼きたて実演販売がおいしかったハートたち(複数ハート)

焼いた牛タンとか試食がたくさんあってタクもあちこちで食べてました顔(汗)

メグが気に入ったのは『松島こうれん』の薄焼きせんべい

これは素朴な味ではまったexclamation×2とってもお薦めかわいい

お昼ご飯は塩釜で有名な『丸長寿司』というお寿司屋さんへダッシュ(走り出すさま)

雑誌にも載ってるのでお店は混雑してて、みんな【マグロずくし】を頼んでた顔(イヒヒ) メグもだけど〜

夕飯は仙台で牛タンを食べる予定が、おもったより時間が空いてしまい急遽アウトレットへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2007100909.jpg

このアウトレットは U^ェ^U OKの所が少なくて、ワンコも全然居なかったなぁ。キャリーバックに入れてれば平気みたいだけど。

アウトレットなのに足湯があってびっくりるんるん

さて夕飯の牛タンはタクが調べたお店へ。仙台の駅周辺にあるということで探し歩いたら、なんと日曜日は定休日…。

メグはおなか空いたし、どこでもいいから牛タンって書いてあるお店に入ろうとしたらタクが却下顔(なに〜)

車で移動して 利休 というお店に行きました。

メグは限定30食の牛タン定食¥2,000。 タクは¥1,500の牛タン定食。

食べ比べたらどっちもウマイ顔(メロメロ) 限定の方がちょびっと厚切りなくらいで、どっちもおいしかった〜揺れるハート揺れるハート

このあと、帰りの道中は満腹でメグは爆睡

道の駅「安達」もまったく記憶に無い状態。

気づいたら車中泊する道の駅「にしなすの」に着いてました顔(ペロッ)
ニックネーム MORU at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする