2010年02月03日

ハイハイの極意!

2010020801.jpg


2010020802.jpg


2010020803.jpg

ニックネーム MORU at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今年もモル家をよろしくお願いします♪

         ぴかぴか(新しい)2010年 ぴかぴか(新しい)

今年もみなさん健康でのほほ〜んと過ごせますようにるんるん

2010012401.jpg

心配していた我が家の赤ん坊&ワンコ生活あせあせ(飛び散る汗)

なんとか楽しくやっております顔(イヒヒ)

モルは一日一回は歩樹の匂いを嗅ぎに行き

たまに添い寝をしたりしてます犬(笑)

基本的に距離を置いてあまりちょっかい出したりせずにいるけど

歩樹は最近になってモルの存在を不思議に思うらしく

笑顔ひとつ見せずにモルをガン見目

観察しております顔(笑)


2010012402.jpg

これで歩樹が毛をひっぱったり、暴れだしたらモルがどんな反応するのか

いまから楽しみですなぁかわいい

犬(怒)むかっ(怒り)









ニックネーム MORU at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

たいへんだぁ〜!モル一大事!

2009112303.jpg

メグが寝たきり 犬(泣)どこもいけない〜あせあせ(飛び散る汗)
   下
お腹がどんどん膨れる 犬(怒)抱っこしてくれないむかっ(怒り)
   下
1週間行方不明 犬(泣)サミシイなぁ…
   下
家に何か連れて帰ってきたexclamation×2


2009112301.jpg

それからというもの、家中うるさいし、あまり遊んでもらえないし

犬(怒) つまんないっ


2009112302.jpg

目はじめまして 歩樹ですハートたち(複数ハート)これからよろしくでするんるん

ニックネーム MORU at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

どこか遠くへ…鎌倉止まり

5/31


カメラも買ったし、あちこち行きまくっていたモル一家の

どこか遠くへ行きたい… 病がピークに車(セダン)

でも結局  


鎌倉 までが限度でした。

2009053001.jpg

モルの大好きな砂浜〜犬(笑)

でもモルもすっかりインドア派になって、走りが軽快じゃないなぁあせあせ(飛び散る汗)

2009053002.jpg

すぐバテちゃうし。 

この日は暑すぎたかな? 

浜辺の大掃除ボランティアと重なって、あまりはっちゃけられなかったしね犬(泣)

2009053003.jpg

このあと、小町通でたくさん食べあるきるんるん

今回こそピロシキ!と思ったら、お店が休みだった…顔(泣)

結局一度も食べれてないょバッド(下向き矢印)

2009053004.jpg

これは天然氷で作るかき氷のお店で食べた
右右  生のいちごソースがたっぷりかかったカキ氷
右右  和三盆がかかったカキ氷

天然氷ってなんぞや?

タクがど〜しても行くんだってきかず、探し回ってやっと見つけた普通の民家の中にあるお店

わざわざ食べに行くような物なのか半信半疑だったメグだけど、フワフワの氷で今まで食べた事ない食感でしたハートたち(複数ハート)

天然氷って作るの大変なんだね〜Clap

あっという間に食べちゃうのがもったいない代物でしたるんるん
ニックネーム MORU at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一眼レフ買っちゃった♪

5月の事

年明けから旅行もいけず、なにもする事が無く、家でどんよりするモル一家犬(泣)顔(泣)

ついに 一眼レフカメラカメラぴかぴか(新しい) 買っちゃったんですハートたち(複数ハート)

どこにもいけないのに…買ってもいまだあまり活躍してませんあせあせ(飛び散る汗)

でもタクがずっと欲しがってたからいつかは買うんだろうなぁとバッド(下向き矢印)

ということで我が家で活躍してたG7のカメラはポケットにも入らないただ中途半端にでかいだけの立場が微妙な存在になっちゃいました。

まぁ、メグが一眼レフは使えそうに無いから(乱暴者ゆえ)G7使おうっと顔(イヒヒ)

20090926.jpg

なんかでっかいサイズの写真をブログ用に小さくしたら、一眼レフのよさなんてまったくわからんね〜顔(汗)
ニックネーム MORU at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

11月の3連休は千葉旅行〜♪

11月の3連休に、メグの実家&兄一家の3家族で千葉旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

それぞれバラバラに出発して、宿泊先で待ち合わせの予定るんるん

モル一家は『海ほたる』を経由して千葉に行きました魚

2008110101.jpg

連休で混んでる〜むかっ(怒り) 天気いいけど風もすっごい強いしあせあせ(飛び散る汗)

2008110102.jpg

モルも風に吹き飛ばされつつ歩くっみたいな犬(怒)

みんなも海ほたるに来るって言うから待ってようかと思ったけど、
混んでるし時間潰すのもめんどくさくって先に千葉に行っちゃいました顔(イヒヒ)

お腹もすいてきたし、お昼御飯がてら ばんや へ

やっぱりココも混んでたけど、お腹いっぱい食べれた〜顔(笑)

うちらがのほほんと御飯食べてるうちに、みんなも合流して宿に向かう事に

2008110103.jpg

今回宿泊したのはグッド(上向き矢印) ヴィラ勝山アヴェール

ワンコも一緒に泊まれる離れを2棟貸し切っちゃうセレブなカンジぴかぴか(新しい)

それぞれの部屋のにお風呂があったけど木の壁に囲まれててお風呂からは良い景色が見れない感じ顔(汗)

温泉でもないみたいだし、カエルやムカデが居てみんな怖くて入れなく
結局本館にあるいい気分(温泉)とか貸切風呂に行っちゃいましたるんるん

貸切露天風呂は山の斜面にあるから良い眺め〜いい気分(温泉)
本館の中のお風呂も良い雰囲気で落ち着いてイイカンジでした。

2008110104.jpg

お夕飯は部屋で豪華船盛〜ぴかぴか(新しい)

でもすっごい印象に残ってるのはビーフシチュー顔(メロメロ)

めちゃくちゃおいしかった〜コレはまた食べたいっexclamation×2

でも食事の最後の方だったからお腹いっぱいでもったいなかったなぁ。

食事のボリュームがすごくって苦しかったあせあせ(飛び散る汗)

2008110105.jpg

ワンコ達の御飯は無いからいつもの御飯を食べた2匹。

みんなの食事中すごく不満そうな顔してました顔(イヒヒ)

宿からお散歩するコースで海辺の砂浜にも行けて、これはモルもお気に入り犬(笑)


2日目は甥っ子がいるので鴨川シーワールドへお出掛けダッシュ(走り出すさま)

モル&ショウは車でお留守番です犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)

シロイルカも大きくてかわいかったし、何といってもシャチのショーがすごかったexclamation×2

一番良い場所を取って見てたら、シャチが大ジャンプしてみんな水しぶきでビチョビチョ〜顔(イヒヒ)顔(なに〜)

結婚してからモルがいるからこういう水族館とかは興味が無かったけど、楽しかったるんるん

モルもシャチ見たらどんな反応するのかな?

一度見てみた〜ぃ顔(笑)

2008110106.jpg

これは最終日に家に帰る前にコスモス畑に寄りましたかわいい

無料でお持ち帰りも出来て、たくさん摘んじゃいましたるんるん

やっぱり多人数での旅行はたのしぃね〜顔(笑)犬(笑)

ニックネーム MORU at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

自分へのおみやげ♪

2008100107.jpg

これ、むつみ庵に宿泊した時に客室においてあったグラス

U^ェ^U  の足のかたちでかわいい〜ハートたち(複数ハート)

レジで売ってたから自分用に買っちゃった顔(メロメロ)

ホントは4つほしかったけど、高いしバッド(下向き矢印)

底には肉きゅう犬(足)がかいてあるんだよぉ
ニックネーム MORU at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

やっとこさケーキ♪

犬(怒) 約束どおり、旅行から帰ってきて誕生日のケーキバースデーかってもらったよっむかっ(怒り)

2008100101.jpg

犬(怒) もうっ待たせないでよっexclamation×2

2008100102.jpg

犬(笑) いいやっ たべちゃえ〜ハートたち(複数ハート)

2008100103.jpg

犬(笑) みてたのっあせあせ(飛び散る汗) ジャマしないでよぉあせあせ(飛び散る汗)

2008100104.jpg

犬(怒) めんどくさっ 床でたべちゃえ〜  顔(汗) モル…

2008100105.jpg

犬(笑) 黒ハートめっちゃおいしかった黒ハート

2008100106.jpg
ニックネーム MORU at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

5周年だよ♪モル5歳の誕生日だよ♪伊豆旅行vol.5

帰りは河津七滝の ループ橋 を通って天城越え

2008092471.jpg

ほんとにグルグル〜 カメラ撮りながら酔っちゃった顔(なに〜)

2008092472.jpg

道の駅 天城越え

ここではわさびソフトを堪能るんるん タクがね

タクはバニラとわさびのミックスを食べてたけど、
本当はバニラのソフトクリームに、生わさびが乗ってるのが有名みたい顔(笑)
お店を見てたらその場でわさびをすりおろしてスプーンに乗せてた顔(イヒヒ)
タクはその横で、生わさび入りのところてん食べてたけど

2008092473.jpg
伊豆の踊り子像とモル

この日も天気が良すぎて晴れ めちゃくちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)

浄蓮の滝 でマイナスイオンを浴びる事にしましたるんるん

2008092474.jpg

石川さゆりの歌
タクはこの滝がソレだとは気づいてなかった…
ちゃんと滝の横に書いてあって信じたみたい顔(イヒヒ)

滝の周りはマイナスイオンですずし〜顔(笑)
でもかなり下ってきたので、帰りに登るのが苦痛どんっ(衝撃)
魚釣りも出来るみたいだから、今度はツリでもしてみようっとグッド(上向き矢印)

2008092475.jpg

伊豆を後にして沼津方面へ

有名な 丸天 でご飯を食べましたるんるん

有名だけあって、この店だけ異常に混んでましたダッシュ(走り出すさま)
でもメニューを見ても安いっexclamation×2
これは混んでもしょうがないかもハートたち(複数ハート)
タクは丼物 メグは金目の煮つけ

メグの煮つけは1匹そのまま来たからびっくりして食べれないかと思ったけど、メチャクチャおいしくってペロッと食べれちゃった顔(メロメロ)

大きなタワー型の かきあげ が有名らしいけどお腹いっぱい。
次回のお楽しみ〜Good

2008092476.jpg

実はまだまだ食べる〜予定ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メグの大好きな焼きそばで有名な富士宮に寄る事に手(チョキ)

とっても楽しみにしていたやきそば

でも丸天で食事したばっかでお腹いっぱい…

途中で寄った道の駅に
な、なんと「宇都宮焼きそば」のお店があったexclamation×2

メグ的には、

こんなドライブイン的な場所の焼きそばなんて〜普通の焼きそばで〜富士宮やきそばとは格が違うよ〜


と食べた事もないのに思ってました。

でもお腹いっぱいで、富士宮行くのにも疲れてたので買ってみることに

そしたら〜

ぴかぴか(新しい) めっちゃおいしい ぴかぴか(新しい)

顔(メロメロ)これは虜ですハートたち(複数ハート)

見た目はいたって普通の焼きそば

でも食べると麺がもっちもっちで、ソースもなんか違うし、ぶし粉がきいてておいし〜顔(メロメロ)

これは余計に本場にも行きたくなってしまったexclamation×2

こんどは富士宮に真っ先に行こうっとダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム MORU at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

5周年だよ♪モル5歳の誕生日だよ♪伊豆旅行vol.4

さぁ、いよいよメインの旅館ぴかぴか(新しい)

今回お泊りした宿は、去年かな?出来たばかりの


      和みの宿 むつみ庵いい気分(温泉)

ワンコも一緒に泊まれる宿としては高級な方だと思いまするんるん

2008092450.jpg

山の上の方にあって、ナビだと出ないのでちょっとドキドキしちゃいました顔(笑) 本当に旅館あるのぉ?ってカンジ

山道クネクネしながら旅館に到着したら景色のよさにびっくり顔(笑)犬(笑)顔(笑)

大きなドッグランもあってウキウキしちゃいましたハートたち(複数ハート)

2008092451.jpg

旅館の人が駐車場までお迎えに来てくれたのに、写真撮ったり遊んでて追い返してしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2008092453.jpg

モルさま御到着で一枚ぴかぴか(新しい)カメラ 

ちゃんと大事なところはタクが手で隠してくれましたょハートたち(複数ハート)

2008092452.jpg

むつみ庵の看板犬はめちゃ元気でチェックアウトの時アイサツしてくれましたるんるん モルはビビッてたけど犬(怒)

そうそう、チェックインの時に色々モル家情報を宿帳に記載してる時に

ワンコ名前→  モル
性別   →  ♂
誕生日  →  9月24日……あれっ
 今日!

今日モルの5さいの誕生日じゃ〜んバースデー

って思い出したのです。ナゼだかすっかり忘れてたメグ顔(イヒヒ)

とってつけたように「モル誕生日だから豪華な旅行だねぇ」と言いくるめてみましたあせあせ(飛び散る汗)

2008092454.jpg
みてみて〜モル家が泊まるお部屋に表札がぴかぴか(新しい)

かわい〜気配りですねハートたち(複数ハート)

2008092455.jpg

全体に新しいのでキレイぴかぴか(新しい) 落ち着いた雰囲気でワンコ宿ということもありめちゃくちゃワンコに至れり尽くせりな設備

2008092456.jpgじゃ〜ん お部屋でするんるん 
クリックして拡大して見てねグッド(上向き矢印)

お部屋は和洋室に泊まりました。

ゆったりした作りで、和室が落ち着くGood

なんといってもこのお風呂が楽しみでいい気分(温泉)

あっちなみに温泉ではありません。24時間あったかいお湯にいつでも入れる、こういう客室に泊まるのが楽しみだったんだぁ〜顔(メロメロ)

ヒノキのお湯からは海も見えるしるんるん

さっそくドッグランで遊んだ後、夕飯前にお風呂に入りましたいい気分(温泉)

2008092457.jpg
無理矢理わんこ用ベッドに乗せられるモル

モルはナゼかわんこ用のヒンヤリスペースにも行かないし、ベッドやソファーにも一度もいかない

他のワンコの匂いがするからかな??

普通に畳であそんだり、床でゴロゴロしてました犬(笑)


2008092458.jpg
楽しみにしてた豪華な夕食ぴかぴか(新しい) 
クリックしてみてねグッド(上向き矢印)

ほんと申し分ない、みんなおいしい料理でしたハートたち(複数ハート)

メインのしゃぶしゃぶ肉も上等な霜降りだし、牛タンをしゃぶしゃぶするのも初めて揺れるハート

おいしかったぁ〜Clap

メグのお気に入りはみそ焼きるんるん

わんこ用はないので、モルは誕生日だというのにいつもの食卓犬(怒)むかっ(怒り)

帰ったら、ケーキバースデー買いに行こうね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

2008092459.jpg
客室のベランダの壁にこんな物がグッド(上向き矢印)

おもしろい顔(イヒヒ) ついつい覗いちゃう心理をつかれちゃったるんるん

タクは結局お風呂が気に入りすぎて6回も入浴メグは5回

旅館の人に話したら「最高記録です!」とビックリされてた顔(汗) はずかしっ

2008092460.jpg

翌朝、部屋の前にある二つ目のドッグランに行ってモルのおしっこタイム犬(足)

モルみたいに外でしかおしっこできない子には、すぐ近くにドッグランがあると便利Good

2008092461.jpg
使わなかったけど、他にもこんな設備がたくさん

2008092462.jpg
モル家にしてはめずらしく、旅館でのんびりゆったり過ごした旅行いい気分(温泉)

このお宿は家族みんな大満足で、絶対リピートしたいです揺れるハート

お高いからあまり来れないけど、記念日にはまた来たいっ𕾾
;
ニックネーム MORU at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

5周年だよ♪モル5歳の誕生日だよ♪伊豆旅行vol.3

2008092433.jpg

まだまだ一日目〜顔(笑) 

というか1泊2日だから1日目がもりだくさんるんるん

2008092440.jpg

また道の駅 開国下田みなと船

これからペリーさんの黒船にのるのでするんるん

U^ェ^U はゲージに入ってればokGood

2008092441.jpg
いまからこれにのるんだよぉ

うちはキャリーだけど、ちゃんとフタをして乗船船ダッシュ(走り出すさま)

2008092442.jpg

涼しいからデッキ〜と思ったけど、人がたくさんだから室内に移動犬(足)

もちろんキャリーでねハートたち(複数ハート)

2008092443.jpg

キャリーに閉じ込められたのが落ち着かないみたいで暴れるモルむかっ(怒り)

ありえないところから脱出しようと模索中あせあせ(飛び散る汗)


20080924444.jpg



あまりに暑そうなので、コッソリとキャリーのフタを開けちゃいました顔(汗)

本来ダメなんですが…お客さんも少ないし…ごめんなさ〜い犬(笑)るんるん

2008092445.jpg

フェリー乗り場から出て20分くらいかな?ぐるっと回るだけで終了バッド(下向き矢印)

メグ的には「今後はないな」という感想です顔(イヒヒ)

2008092446.jpg

モルもおつかれさんした犬(怒)むかっ(怒り)



旅館のチェックインが16時なのでもう少し時間を潰さなくては


という事で  七滝 へ犬(足)

今日は暑いけど滝の近くはマイナスイオンで涼しいはず〜顔(笑)犬(笑)顔(チラッ)

2008092447.jpg

七滝は名前のとおり7つの滝が集まってるけど位置的には意外と歩く距離

うちらは1時間ほど時間を潰したかっただけなので全部見ませんでした目

2008092448.jpg

じつは滝の見物よりもコレグッド(上向き矢印)をしたかったメグるんるん

TVで見たことがあって、小さい3個の石を離れた大きな岩の上の縄で出来た円の中に投げ入れるという

見事入ると願い事がかなうんだってぴかぴか(新しい)

もちろん石は有料ですかわいい

1個目は手前  2個目は遠すぎ  3個目は……

大岩に当たって跳ね返って飛んでった顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

「もう一回どんっ(衝撃)ってまた石を買おうとしたらタクに止められました

まぁ、何回もすることじゃないかぁ〜

なんてあきらめたフリしたけど、心の中はモンモン顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

タクに隠れて投げに行こうかと思っちゃった顔(イヒヒ)

2008092449.jpg

みんな「願い石」に夢中になってて滝の方に来ないので良い写真がたくさん撮れましたハートたち(複数ハート)

モルちゃんのポージングGood かわいいでしょClap
ニックネーム MORU at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

5周年だよ♪モル5歳の誕生日だよ♪伊豆旅行vol.2

砂浜で遊んだ後は〜

小腹が減ったので、道の駅「開国下田みなと」で回転寿司ハートたち(複数ハート)

この道の駅ではおいしいとれたてお魚の『煮込み定食』を食べたかったんだけどやってなかった…顔(なに〜)

なので、ココでははじめて回転寿司を食べに行ってみました。

おなかがいっぱいになった後は

2008092420.jpg

爪木崎公園にある灯台までお散歩犬(足)

2008092421.jpg

        キレーっぴかぴか(新しい)

天気がピーカンだから海と空がくっきりでキレイ顔(笑)犬(笑)

2008092423.jpg
 男達の哀愁 後姿シリーズ@

2008092424.jpg
男達の哀愁 後姿シリーズA

顔(イヒヒ) 「あっモル振り返っちゃった」

2008092426.jpg
男達の哀愁 後姿シリーズB

後ろからコッソリとぴかぴか(新しい)カメラを撮るのが大好きなメグハートたち(複数ハート)

後姿コレクションも増えてきたるんるん

2008092425.jpg
2008092427.jpg

灯台までのお散歩コースは暑かったけど良い眺め虹

高いところから海が見下ろせて、静かだしお薦めスポットですひらめき

2008092428.jpg

これもお決まりよじ登りモルシリーズダッシュ(走り出すさま)

2008092429.jpg

帰りは階段の下り。  なんだか良い雰囲気の道じゃね?
どっかの南の島にきたみたいだねぇ、モル犬(笑)

2008092430.jpg

お天気良過ぎて日焼けしたかもあせあせ(飛び散る汗)

2008092431.jpg

あまりの暑さでモルが自分から海へっ顔(笑)

さっきタクに無理矢理入水させられたから慣れちゃったのかな?

2008092432.jpg

足を水につけただけで出て来たけど、この笑顔ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

がんばったね〜顔(イヒヒ)るんるん

2008092422.jpg
こんな変わったゴミ箱もあったよClap かわいいね〜ぇ顔(メロメロ)
ニックネーム MORU at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

5周年だよ♪モル5歳の誕生日だよ♪伊豆旅行vol.1

9月24日 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今年のモル家夏旅行は5周年ぴかぴか(新しい)という事もあり

伊豆でお高い旅館に宿泊いい気分(温泉)

プランに決定手(チョキ)

すっごいことなんですよあせあせ(飛び散る汗)

モル家旅行のモットーは

遠出&車中泊&旅館は激安&外食豪華

近場というのもめずらしいし、一人一泊¥21,000というお値段もありえんどんっ(衝撃)

朝からお弁当作って早々と出発いたしました犬(笑)

2008092401.jpg

海に着く前におなかすいてお弁当は食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ここの砂浜はモルのお気に入りでいつも貸切状態るんるん

モルも思いっきり走り回れます犬(足)

2008092402.jpg

モルさん、さっそくかい…exclamation×2

ひろ〜い所で開放的になってフン   気持ち良さそうね顔(笑)

2008092403.jpg

スッキリした後はダッシュ〜ダッシュ〜

海水浴シーズンが終わったばかりだからか、いつもより砂浜がゴミだらけ。走り回るにはちょっと危なかったです。

2008092404.jpg

できるだけ波打ち際の方で遊ばせましたハートたち(複数ハート)

2008092405.jpg

普段見かけないものが多くて興味シンシンるんるん

油断してるから〜

2008092407.jpg

タクにつかまっちゃったどんっ(衝撃)

2008092408.jpg

海で遊ぶのは砂浜は大好きだけど、水の中は絶対入らないね〜

必死なお顔がかわゆいっ顔(メロメロ)

2008092406.jpg

犬(怒)  「もうタクと遊ばないっ」犬(足)

2008092409.jpg

犬(笑)  「メグあそぼぉ〜」ハートたち(複数ハート)

2008092410.jpg

犬(笑)  「こうやってあそぼぉ〜」  顔(なに〜) げっ

2008092411.jpg

メグには無理な遊び方で〜す あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MORU at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

9月4日aiko追加公演だぁ♪

2008070101.jpg

追加公演のチケットも何気にGET手(チョキ)

やっぱりファンクラブっていいわぁ〜るんるん

今回は日本武道館

aikoのライブは追加公演でも内容は全部新しいのです顔(メロメロ)

モルはもちろん、お留守番です犬(泣)

2008070102.jpg

追加公演でもaikoは巨大タマゴさんから登場ぴかぴか(新しい)

今回は珍しく左右&BACKに大スクリーンがあって

aikoのアップ画像が随時映されてました目

衣装変えして再登場の時の失敗もaikoらしくてかわいかったムード
ニックネーム MORU at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

5回目の結婚記念日♪

ぴかぴか(新しい) 6月27日 バースデー

2008062701.jpg

今年で5回目の結婚記念日顔(メロメロ)
我が家は相変わらず のほほ〜んと過ごしておりまするんるん

ブログからダイブ離れていたけれど、
特に書くこともないくらい平和だったので…あせあせ(飛び散る汗)

毎回結婚記念日に花束をくれるタクハートたち(複数ハート)

毎回メグの大好きなかわいいガーベラかわいいの花束ぴかぴか(新しい)

結婚式も白のガーベラをブーケに使った記念のお花です。

もらった時はめちゃくちゃ大きな花束だったけど
どんどん首がもたげてきちゃって

2008062702.jpg

もたげちゃったお花はヘッドだけにしてお水にプカプカ浮かべましたるんるん

前にガーベラは花瓶の底から数センチだけ冷たい水を入れるだけ
って聞いてたから守ったけどなぁ顔(泣)

やっぱり茎が弱って長持ちしないのですあせあせ(飛び散る汗)

2008062703.jpg

最終的に大皿にてんこ盛りになったヘッドかわいい

これもまた華やかでキレイ〜顔(メロメロ)

ガーベラはカラフルで気持ちも明るく元気になりますねかわいい
ニックネーム MORU at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

NHKホール in aiko

20080625.jpg


かわいい6月25日かわいい


今年もいってまいりましたぁるんるん

aikoの LLP11ぴかぴか(新しい)

今年はNHKホール。メグ初上陸です。

でもファンクラブなのに3階席という…ちょっとさみしぃ。

でも始まってしまえばライブはライブ〜

豆アイコが3階からの距離ではゴマ粒アイコくらいだけど楽しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

大好きな「前ならえ。」もあって感激顔(泣)

今度は9月の LLP11.5

追加公演だぁ〜

さっき当選通知が来たから、9月に武道館! 

アイコに会いに行くのだぁ〜

揺れるハート めちゃ楽しみ顔(メロメロ) 揺れるハート
ニックネーム MORU at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねずみ園25

2008051801.jpg

タクの会社のみなさんと混じって行って来ましたるんるん

ぴかぴか(新しい)ディズニーランド25周年ぴかぴか(新しい)

前日に千葉のメグ実家に泊まって、朝出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

モルはそのまま実家にお留守番して、ショウちゃんと一日遊んでてもらいました。

ディズニーランドにもワンコ預かり所があるけど、モルはワンコだらけのところだとストレス溜まるので断念犬(怒)

早く着きすぎて、入り口ゲート近くの駐車場に停まれた…すごい顔(笑)

会社のひとにチケットをもらうそうなので、団体入り口で待ってたんだけど、タクだけチケット支給されず顔(なに〜)

どこまでも笑いの神様が付いて来る男じゃ うらやますぃじょ

結局チケットはあったので、なんの問題も無く入場〜

普通の入場時間より遅い時間だったので、ダッシュでプーさんのファーストパスを取りにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ファーストパスを取るのに30分以上並んだ…

この日メグ達が乗ったのは

・プーさん
・白雪姫
・ピノキオ
・ホーンテッドマンション
・ミクロアドベンチャー
・カントリーベアシアター【絶対行く!】
・カリブの海賊
・ウエスタンリバー鉄道
・ワンマンズドリーム(ショー)
2008051802.jpg

2008051803.jpg

お昼はトゥモローランドテラスでハンバーガー
夜はアリスのティーパーティでディナー

大物の乗り物はプーさんくらいなので、数は乗れましたGood

パレードも昼と夜見れたし、大満足。
でも、25周年なのにそんなにパレード派手じゃなかったような気がする。
気のせいかなぁ?
いきなりミッキー来ちゃったし。

モルに会いたかったので、夜のパレードが終わったら即効帰りました。
最後まで遊ばない…

もう歳ですねぇ     顔(なに〜)
ニックネーム MORU at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野のばぁちゃん

5月のゴールデンウィークは長野のばぁちゃんが退院したのでお祝いがてらお出掛け

5月3日

早めに出て(夜遅く出るつもりが爆睡してしまい朝出発!)白樺湖周辺に寄って見ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2008050501.jpg

ココは 女神湖 の近くのスキー場雪

まだタク&メグが付き合ってる当初に一度遊びに来た場所で、懐かしさで立ち寄ってみました。

その時も同じくらいの季節で、スキー場は芝生になってて動物が放牧されてたんだけど、今回は動物のかずが減ったみたい。

2008050502.jpg

モルはが大好きなので、山盛りの雪を見つけて突進どんっ(衝撃)犬(足)

2008050503.jpg

そう、楽しいのぉ。  よかったねぇ〜顔(笑)

メグはいいから一人で遊びなさいなGood

2008050504.jpg

このお馬さんも元気そうだった!
前に来た時はニンジンあげて、馬車に乗せてもらったんだぁ。

相変わらずジャマそうなミツ編みしてた…。おばさんの趣味かなぁ?

2008050505.jpg

モルが馬車に乗れなかったので、女神湖周辺をお散歩犬(足)犬(足)

ひととおり散歩して遊んだ後 おばあちゃん家へ出発右右


夕方みんなで食事会ということで、モルは車でお留守番。

おばあちゃんはガンの手術をしたとは思えないほど元気顔(泣)

しっかり杖ついて歩けるし、ご飯も食べれたしひとまず安心。

でも4年ぶりくらいに会うおばあちゃんは一回り小さくなってたなぁ。
食事会の後、甥っ子がおじちゃんにWiiを買ってもらって一騒動顔(イヒヒ)

甥っ子の家  タクの家  メグの実家家

全部にWiiがあるってどういうことexclamation×2

すごすぎる…ムダ?

夕食会も終わって、みんなはお泊り。

タク&メグモルは車中泊する為みんなとはさらばっHello

明日蓼科のアウトレットに行く為、その近くの道の駅でお泊りしました眠い(睡眠)

やっぱり長野まで来ると、夜空の星がきれいだった夜星が近くってくっきり見えましたょぴかぴか(新しい)

2008050506.jpg

5月4日


朝一、まだオープン前のアウトレット。

早く着きすぎ顔(イヒヒ) はりきりすぎたかGood

でもDOGDEPTのドッグランも有料だし、狭いし、買い物する物も特に無いし、暑いし、とダメダメモル一家はオープンする前に撤収あせあせ(飛び散る汗)

2008050507.jpg

このまま帰るのもね〜


ということで、いつものスキー場の食べ放題に寄って帰ることにしました。

2008050508.jpg
ステーキやパスタの洋食  山菜の天ぷらや煮物、うどんにカレーライスにといろいろあって飽きません。

晴れ天気がいいせいか、U^ェ^U OKのテラス席は満席るんるん

2008050509.jpg

もちろん食べ放題は人間のみで、ワンコメニューは一切なし。

そう、モルは見てるだけ〜

ごめんちょ顔(笑)          犬(泣)
ニックネーム MORU at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

だめだめ運動会…

4/20

今年は雨で延期も無く、モル家にはめずらしく車中泊もせずに運動会へ参戦ダッシュ(走り出すさま)

今回はモル家・ドア家・ユパ家・朱里家・ルイス家と過去最大家数犬(足)

2008042001.jpg
久しぶりに会うドア君はなんだか男らしくなったカンジるんるん

それとは対照的に…

2008042002.jpg
なんだか朝からダメダメなモルバッド(下向き矢印)

運動会そっちのけで、チワワさんや小型犬に夢中〜犬(笑)揺れるハート

メグ&タクの言う事聞きませんよ顔(ぷんっ)

2008042003.jpg

早食い競争も毎年のことながら食べるの 拒否どんっ(衝撃)

まぁ、他のレースがんばってくれればいかなぁ

なんて


       甘かった…

2008042004.jpg

スタート前からこんな調子。ほかの事に体力消耗…

2008042005.jpg

スタート後もこんな調子。進行方向おかしいし…

2008042006.jpg

スタート直前までダッコしてがんじがらめ状態

2008042007.jpg

それでもスキを見て脱走あせあせ(飛び散る汗)

2008042008.jpg

最終的にはタクに説教されて…

2008042009.jpg

頑張って走ったものの、すでにタイミングがずれてたのかお得意の「輪くぐり競争」でも2回戦敗退…

    今日はダメだぁ〜 顔(泣)顔(なに〜)犬(泣)

ということで、残る仮装に賭けることにっGood

2008042010.jpg

みんなばらばらに作成して、本日初お披露目るんるん

2008042011.jpg

それぞれのアイデアや完成度にみんなで大盛り上がりClap

2008042012.jpg

でも、コンテストの前に仮装行列で歩くのが毎回大変exclamation×2
これのせいで U^ェ^U 達は不機嫌になりまとまらなくなるんだなぁ〜

2008042013.jpg

うちらはメチャクチャ楽しかったけど、審査員に伝わったかしら??


             結果

ぴかぴか(新しい)特別賞ぴかぴか(新しい) 受賞しましたぁ〜るんるん やった手(チョキ)

やっぱり仮装は多人数でやると楽しいなぁ顔(イヒヒ)

2008042014.jpg

U^ェ^U 達はおつかれさまでしたぁ〜
ニックネーム MORU at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会楽しみぃ〜♪

            今年の

2008041501.jpg

            運動会の

2008041502.jpg

            仮装は

2008041503.jpg

            これでっ!

2008041504.jpg

            優勝だぁ!


わかります?

そう、今年は オリンピックイヤー

なので、みんなとオリンピックの競技の仮装をするんですぅ。

モル家は 重量あげGood

手にゴムでダンベル付けて、お得意の

ちょうだいちょうだい〜犬(笑)

でぶんぶんっ上下に振る予定なんだけど…

家での練習ではマッチョ張りにぶんぶんっ振って豪快なんだけど、本番はいつも不機嫌だからなぁ。

メグが『黒子』役で後ろで支えて無理矢理ぶんぶんっやるようかなぁ。

本物のオリンピックだったらありえない光景だ…顔(なに〜)
ニックネーム MORU at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする